リアルお金持ちの実家を持つ、友人たちの共通点

キラキラ自己啓発メソッドでは定番の、「お金持ちになりたかったら、お金持ちに会いましょう」というやつ、ありますが……。

 

それを真に受けて、「お金持ち」に会いに行ってみたら、

「お金持ち」になりたい人に、「お金持ち」ビジネスを教えるよ♪と言って、お金を吸い上げる、怪しいビジネスの人だった……

という、ミイラ取りがミイラ的なことが、わりと頻繁に起きている昨今。皆様、ご無事ですか?

お金持ちに会いましょう!と言われて、会いに行けるお金持ちって、

そういう、お金持ちビジネスを展開している怪しい人以外を選びたい……と思っても、

ごく普通の暮らしをしていたら、生活圏内にいきなりお金持ちは現れません。いや、むしろ

生活圏内にいきなり現れた「お金持ち」は、あなたから「お金」を吸い上げようとしている人だと思って警戒してもいいくらいのレベル。

そういう身の危険を犯すことなく、キラキラ自己啓発でいうところの お金持ちになりたかったら、お金持ちに会いましょう。が、したいならば、一番安全な選択が、

実家がお金持ちの友達に会って、出来たら実家に招待してもらう。

これですね。

学校の友達とか、同僚とか、ママ友とか。誰か一人くらいは思いつきませんか?

なんかこの人の実家の話、ちょっとレベルが違うな……という気がする人。

ちなみに私、田舎育ちですけれども。地元の友人で、

家に行ってみたら、一階中央に吹き抜けのサロンがあって、スタンウェイのグランドピアノがどーん!みたいな。

ここ、スタンウェイのグランドピアノなんて、学校にも県立の音楽ホールにもないような田舎です。

当時の私は、スタンウェイなんてピアノ知らなくって、YAMAHAでもカワイでもないんだ……舶来物すごーい……みたいな、完全にお金持ちのお嬢様の家で、おどおどしている田舎の子。という状態でした。

 

で、話は戻って。なんで、お金持ちになりたかったら、お金持ちに会いに行け。と、言われているかというと……

 

人間のレベルは、一緒にいる人間のレベルと同じになる。

貧乏な人とばかり付き合っていると、貧乏から抜け出せないし、モテなと子とばかりつるんでいると、一生モテない。

という、まあ、「私の今の友達をバカにしてるの? それとも、私をバカにしているの?」という感じの、いけ好かないメソッドのせいなんですけれども。

これ、いけ好かないはいけ好かないに間違いないものの、真理といえば真理で。

  • 「いい男いないよねー」と女子会でグチりまくって、出会う努力を放棄。
  • 「ダイエットしなきゃ」と言いながら、いつものメニューを頼んでお酒飲みまくり。
  • 「お金貯めたいなー」と言いながら、いつも通りお金を使う。

未来を変えたいと思っているのに、現状は変えていない。

そんな自分と、自分と同じような状況の友人たちが、ガッチリ固まって身動きできない。

さらにいえば、身動きして状況を変えたばっかりに、変わっていない友人達を失う…… ということがリアルでおきるわけです。

だから、お金持ちになりたいとか、モテたいとか思うならば、今の友人関係を全部切れ。って無茶いうわけじゃないんですけども。

一時的に疎遠になってしまうかも……と、覚悟しておく必要はあるかな……と思うわけですよ。

だって話は戻るけど、

友達の実家がお金持ちで、自分の実家とはレベルがぜんぜん違う。って、目の当たりにするの、けっこうキツイですからね。

自分と同じだと思っていた子が、自分よりも断然上だった。お金持ちの実家が上か下か、という話ではないけど。なんとなく、気持ちの上下の問題として感じてみると、わかると思います。

それでも、そのキツさに耐えて、「お金持ち」って、こういう暮らしぶりをしていて、こういう思考で生きているんだ……。って肌で感じることが出来る、

それも、あなたからお金を吸い上げようとしてくる、お金持ちビジネスの人達から狙われずに体験できる機会は、リアル友達のリアルお金持ち実家ぐらいです!

有り難く、学ばせていただきます……!という謙虚な気持ちで挑むといいと思います。決して、卑屈にはならず!

 

で、本題。リアルお金持ちの実家を持つ、友人たちの共通点とは?

 

一言でいえば、

自分を大事にすることを知っている。

これに尽きる……!

自分を大事にするというのは、お金を使って欲望のままに遊び呆けようとか、贅沢な食事を食べきれないほど頼んで、大量に残してもお金があるんだから平気〜♪みたいな、品の無い行為ではなくて。

  • 好きなことをするために、順序だって学び行動することが出来る
  • 体に良い良質な食事を知って、習慣的にそれを選べる
  • ストレスのはけ口として、人に意地悪をする習慣がないので、人にも自分にも優しくできる

こんな感じです。

いやいやいや、実家がお金持ちの友達がいるけど、意地悪で嫌なヤツだったよ!と思う方もいらっしゃるかもしれない。

確かに、そういう方もいらっしゃるでしょう。そういう場合は、残念ながら、その子の親御さんが嫌なヤツな場合が多いです。

けれど、お金持ちで、人に感謝されるようなお金の稼ぎ方をしているお金持ちの方は、概していい人が多い。そして、そういう家の子はいい子に育つ。

リアルにお金持ちに会って、学ぶべきことは、お金の稼ぎ方じゃなくって。自分を大切にするとは、こういうことなのか!と、実感すること。

例えるならば、

婚活を成功させたいなら、幸せに暮らしているご夫婦の家に遊びに行くといい。夫の、妻ののろけ話をたくさん聞くといい。というのと同じです。

婚活中で、なんかうまくいかなくて心がささくれだっているときに、幸せ夫婦ののろけなんか聞きたくない!と耳を塞ぐよりも、

他人の幸せを肌で知ったほうが、自分の幸せに繋がる。

お金も愛も、結局はそういうことなんですね。

 

あなたが、人生の「ヒロイン」なる方法がわかる。

有我咲英の無料のメールレター【神話の法則 Letter 】


Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

「ネコが教えるお金の話」
お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)