日テレ「スッキリ!!」のキラキラ起業女子密着取材に出演しました

日テレ、朝の情報番組「スッキリ!!」に、作家・女性起業家プロデューサーとして出ました。

日テレ、朝の情報番組「スッキリ!!」の、キラキラ起業女子特集に、

私の継続コンサルを受けてくださっている、Link→中嶋裕子さんの個別コンサルの様子が流れました。(2017年8月放送)

そして、

48歳の自撮りを朝の情報番組で公開する……。

いや、別に自撮りをするのは、明確な理由があるのでいいんだけども!

女性起業家が自撮りする明確な理由は、はてなブログに書きました。arigasakie.hatenablog.com

今回、番組の趣旨がキラキラ起業女子だったので、その流れでキラキラ風になっておりますが!

私は本来、文章枠なんです。

継続コンサルの内容は、スーパーの野菜の「ワタシが作っています」的、信頼を狙うための自撮りはメインじゃなくって、

女性の気持ちを掴む文章と、その文章を書く場を整えるための、

  • ブログ
  • WordPress
  • メルマガ
  • 各種SNS

の、構築がメインになるわけです。

女性の気持ちを掴む文章って、それだけ聞くと少々あざとさ漂うものだけど。

女性の中には、当然、「自分」も、含まれているのよ。

お金のため、仕事のためと、

自分を騙して書く文章は、「騙してる感」がどうしたって、出る。

だから、一人で仕事をしていこうと思ったら、自分を絶対に騙しちゃダメ。

自分を騙して、人を騙してなんて器用なことは、短期では頑張れるけど、長期的には続かず、自滅してしまう。

だからこそ私は、文章で自分も人も心の底から納得できる文章を書く、そのチカラをつけてもらうためのコンサルをしているわけです。

 でね、話は戻ってキラキラだ。

キラキラって、今は女性起業家だけの話じゃなくって、

インスタでおしゃれな写真をUPし続ける女性のことを、

インスタ蝿 (インスタ映え)

……と、揶揄する空気まである。

でもねえ……いいじゃない、インスタでおしゃれと思われたいなら、それを実行するだけのパッションがあるのなら。

女性起業家も、

キラキラが商品になるのなら、十二分にキラキラすればいいし、逆に言えば、キラキラしないことが商品になることもある。

私はキラキラを商品にしない立ち位置にいるので、自撮りは選挙ポスター的信頼感のためにやってますが、

キラキラが商品になるタイプの起業家は、キラキラするのがお仕事、ということになります。

どっちがいい悪い。じゃないんだよね。

商売のためじゃないのにキラキラしたい人は、インスタがんばっている女性と同じなので、それはそれで自分に正直な行為なのです。

番組内で私のコンサル料金が出ましたが……

あれは、業者さんに頼むとけっこうな金額を請求される、

WordPressやメールマガジンの構築も含まれているフルパッケージなので、破格にオトクと言えるのです。

とはいえ、私は作家としての執筆と平行して個別コンサルをお請けしているので、毎月限定3名様しか対応できません。

その分、内容はかなり濃く、完全個別対応で内容もオーダーメイド、一人ひとり違います。

今、個別コンサルはメールレターの先行募集でしかお請けしていないので、気になる方は、私の無料のメールレターにご登録下さい(^^)

恋も仕事も成功も、未来は「言葉」でて出来ている

あなたの望みを「予言」に変える 神話の法則、有我咲英の無料のメールレター好評配信中。


Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

「ネコが教えるお金の話」
お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)