才能を開花させる、たったひとつの方法

私の才能ってなんだろう?才能を活かした仕事がしたい

こう思っている方、多いと思います。

そんなあなたへ、この言葉を。

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、

私は、それこそが才能だと思っている。

天才棋士、羽生義治さんの言葉です。

こういう偉業を成し遂げた人が語る

努力

の話は、うつくしく心に響くし、とても説得力があります。

しかしその一方で、

がんばりや努力は時代遅れ!むしろ不要!

というワードが、無気力肯定ビジネスに、まんまと取り込まれて、

たった何日で♡努力不要でカンタンに♡ものすごい結果が取れます♡

……というところまで、行き着いてしまっているわけです。

無気力肯定→他力が勝手に叶えてくれる♡→情弱ビジネス

こうなってしまう、完璧な流れですね。

でね、他力が勝手に叶えてくれる♡

を、やりたいならはそれはそれでいいんだけど。

「他力」を得るために、

グッズやらセミナーやら、挙句の果ては「ワタシに会えば願いが叶う」みたいなのに、大金払うのって、本末転倒ではないのかな?

他力を得るために支払ったお金は、自己投資ではありません。

投資とは、リターンが見込めるものだけを指す言葉。

他力がリターンをしてくれる見込みは、棚からぼた餅程度の確立です。

とはいえ、宝くじだって「買わなきゃ当たらない」と言いますし、他力を得るために、お金を払うこともあるかもしれません。

人生、長くやってるとそういう気分になること、あります。……だがしかし!

それは、自己投資じゃないし、

無気力肯定ビジネスと、情弱ビジネスにお金を吸い上げられているだけかもしれない。

誰かに才能開花させてもらうたい!と思ったことがきっかけで、お金だけ吸い取られた……みたいなことがないように、心しておいた方がいいと思うよ。

 

小説家「神話の法則」プロテクショナー 有我咲英(ありがさきえ)

あなたの設定を書き換える「神話の法則」未来確定リーディング

ハッピーエンドを掴む♡神話の法則、無料のメールレター好評配信中。


Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

「ネコが教えるお金の話」
お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)