カフェイン断ちしていると、外で飲むものがない

子育て時期に、カフェイン断ちしているママさん、多いと思います。

私もそうだったんですけどね、その時期って、

外で飲むものがない!

って、思いませんでした?

ランチの後の飲み物は、たいてい珈琲か紅茶。カフェインレスの珈琲、紅茶を置いているお店は、ホテルか専門店。

カフェに入って、暖かいものが飲みたいなーと思っても、ハーブティーやルイボスティーが必ずあるとは限らない。

コンビニや自販機で暖かい飲み物を……って、十六茶のホットはどこですか!?

っていうね。

コンビニの暖かい飲み物で、カフェインレスが十六茶だけってけっこうハードですよ……。

しかし、そんな時期にも楽しみはありました。

白湯が美味しい!

しみじみ美味しかったんですよねえ……。お湯が甘く、体に染み込む感じがした。

今は、一日一杯だけ、ペーパードリップで落とした珈琲を飲んでいるだけなんだけど。それでも、舌が白湯の甘さを忘れてしまった気がします。

白湯の美味しさを取るか、珈琲を取るか……。それが問題だわ。

 

 

作家・天職資産化プロデュース 有我咲英(ありがさきえ)

あなたの過去を「神話の法則」で読み解けば、人生と天職が資産化します。

読み応えのあるコラムと、無料レッスン動画がつく「神話の法則」メールレーター好評配信中。


Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

「ネコが教えるお金の話」
お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)