女性起業家なら毎日書くよね?ブログやメルマガをコンスタントに書く方法

毎日書く!と決めた人、毎日書けていますか?

「がんばってるんですが……書き出せなくて……。パソコンの前で、気がついたら一時間……二時間……」というのは、大げさにしても。

「毎日、ぱぱっと15分で書いてます♡」という、楽に書けるようになっている方以外の、コンスタントに書けなくて困っているあなたへ。

そもそも、なんで書けないんでしょうね?

例えば、友達にメールやLINEや、プライベートのFacebook、書けなくて困ったりしますか?

知り合いや友達だけが読むものなら平気。でも、知らない人が読むと思うと、何を書けばいいのかわかんなくなっちゃって……って感じですか?

どうして、知らない人に向けて書くと思うと書けないんでしょう。あなた本人を直接知っている人になら、わりとなんでも書けるのに……。

つまり、こういうことですよね?

  • こんなこと書いて、偉そうだと思われちゃう
  • 変な人って思われたらどうしよう
  • 怖い人だと思われたらどうしよう
  • 頭悪いなって思われたら嫌
  • 調子に乗っててカッコ悪い、みたいに思われたら嫌

……という、怖くて、嫌なことが出てきちゃって書けない……。

じゃあ、どうしましょう。

答えは、一つ。

諦める

〜と思われたらどうしよう。と、思いつくことは、たいてい思われているので。

さっさと、「女性起業家として表に出るということは、そう言われる可能性が確実にあるんだ」と、前向きに諦めて下さい。

文章って、いくら取り繕ろおうと思っても、素の自分がにじみ出るものです。

いい人、頭がいい人と思われたくて、毎日、なんかいい感じの心に残るヒントとか、どこかで読んだような、いい女になるヒントとか、一所懸命書き連ねてみても、うっすーい印象しか残りません。

人に嫌われないように必死に取り繕ってみても、嫌う人は、勝手にあなたを嫌い、あなたを気に入らない人は、どうやったって気に入りません。

嫌われてたくない。できれば、イケてるいい人だと思われたい。そう思ってしまうの、わかりますけども。

なんだかんだいって、一番嫌われる行為って、人をコントロールしようとすることなんですよ。

だからもう、素でいいんです。どうせバレます。あなたを嫌う人は嫌うし、好きになっちゃう人は、勝手にあなたを好きになっちやうんです。

 

作家・天職資産化プロデュース 有我咲英(ありがさきえ)

あなたの過去を「神話の法則」で読み解けば、人生と天職が資産化します。

読み応えのあるコラムと、無料レッスン動画がつく「神話の法則」メールレーター好評配信中。


Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

「ネコが教えるお金の話」
お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)