SNSの知り合い、友達にイライラするとき、ほんとうは……

SNSを見て、イライラ。キラキラ売れっ子アピールを見て、イライラ。

そんなとき……。

イライラするのは、相手は自分の鏡だから。自分がやりたくても出来ないことをしている姿を見て、イライラしているんだよ

というアドバイスを受けることがあります。

あと、現実は自分がすべて作っている、とかね。

イライラの原因は、すべてあなた。あなたが変われば、世界は変る。

わかってるよ!でも、イライラするんだもん!

……と、つい思ってしまう時。あなたが取るべき行動は、二つ。

自分の怒りを優先させる

誰がなんと言おうと、キラキラアピール☆売れっ子アピールにイライラするの!

というときは、自分が原因だとかなんとかいうのは、とりあえず棚に上げて、

イライラする相手の、SNSのフォロー外して下さい。

物理的に見えない状態にすれば、目の前のイライラはとりあえず治まります。

あなたがイライラしていても、していなくても、相手が勝手にキラキラしているのは、ホントに相手の勝手なので。あなたは、ただ、自分が見なくてもいいようにフォーロー外す。これだけです。

イライラする原因はあたしにあるんだ……とか、怒りがある時点で内省しても、上手くいくものも行かないので、

ここは、時間に解決してもらいましょう。

半年後くらいに見に行ってみて、相変わらずキラキラしていたら、その時また自分の気持ちと向き合ってみればいいし、案外、半年後に更新が止まっているかもしれません。

腹をくくって、自分のイライラに向き合ってみる。

根本解決をするための方法は、やっぱりこれ。

人は、人をコントロールできません。

そんなこと頭で十分わかっているつもりなのに、他人にイライラしてしまう。その原因を、自分の中に見つけて癒やして解決して……。

……って、わかっちゃいるけど時間がかかる!

 

あと、下手に向き合うと自分の地雷踏んで瀕死……。ということも十分にあることなので、ここはほんとに慎重に。

まずは自分の感情を最優先して、感情が表に出るのを許した後に、向き合うことをお勧めします。

正直、ここを先送りしていると、イライラする相手はどんどん変わるだけで、イライラしている状態は変わらないからね……。イライラしたまま年取ると、イライラしている意地悪なオバちゃん顔になってしまう……。

女も四十代後半になると、内面がかなり顔に出ます!生まれついての美醜より、もっとあからさまに表に出ちゃうよ!

意地の悪い顔、不満だらけの顔、裏のありそうな顔。そんなスケスケの顔になっちゃう前に、早め早めに内面を整えていくことを、私は強くお勧めします。

 

 

 

作家・天職資産化プロデュース 有我咲英(ありがさきえ)

あなたの過去を「神話の法則」で読み解けば、人生と天職が資産化します。

読み応えのあるコラムと、無料レッスン動画がつく「神話の法則」メールレーター好評配信中。


Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

「ネコが教えるお金の話」
お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)