募金をすればお金持ちになれる?

募金とか、チャリティとか、電車で席を譲るとか……ちょっといい人っぽいことをするの、恥ずかしいですか?

私はは恥ずかしかったなー。

街頭で募金を募っている、ボーイスカウトの赤い羽根募金とか、恥ずかしくて募金できなかったし、電車で席を譲るのは目立っちゃいそうで怖くてできなかった。

妊娠中や子供が小さい時、電車に乗ると、見知らぬ人に親切にしていただけることが多くて。「ありがとうこざいます」と、相手の方にお礼を言って感謝しているうちに、自分でも席を譲ったり、手を貸したりが自然に出来るようになりました。

子連れママは、公共の乗り物に乗るのは迷惑!なんて声も聞くけれど。

嫌がらせをしてくるような人は、残念な世界で生きている息苦しい人ってだけなので、子連れママは、怯えずに必要なときは公共の乗り物に堂々と乗って欲しいと思います。

あと、スピ臭くなるけど。子連れママに嫌がらせするような人は、運気落ちてるし、さらに落とすよね……。まさに負のループ。だから絶対に関わっちゃダメだよ。

話は戻って、募金の話。

私は、十年近くプラン・ジャパンに、毎月定額募金をしています。

娘の保育園が決まった年からは、国境なき医師団への毎月定額募金もはじめました。

この二つは、ネットでも広告をよく見ますよね。募金をはじめる前は、広告を見かけても、

私なんかに、募金はできないな……

と、思っていました。貯金は持っていたけれど、子供の頃から親に厳しく躾けられた、貯金は貯金というモノであって、使っていいお金ではない。

という刷り込みががっちりあったので、日々生活してゆくためのお金しか、貯金をおろしちゃいけない法律だったんですよ。

それに、ハリウッドセレブとか大企業のお金持ちが莫大なお金をチャリティで……みたいなニュースを見ていたから、

募金は、お金持ちしかやってはいけないこと。

だとも思っていた。

はい、ここで赤線です!

募金は、お金持ちしかやってはいけないこと。

もし、あなたが昔の私と同じように思っていたとしたら、来月といわず今月から、定額募金、はじめて下さい。月三千円からできます。

なぜ、今すぐ募金をした方がいいのか……それは!

募金をはじめたあなた=お金持ちしかやってはいけないことをしている=お金持ち!だから!

募金をするだけで、もうお金持ちの仲間入り♡

単発の募金でももちろんいいんだけど、毎月定額募金だと、安定したお金持ちの気持になるので、私的には毎月定額募金をお勧めします。募金したい団体は、直感で選んでね。

 

作家・天職資産化プロデュース 有我咲英(ありがさきえ)

あなたの過去を「神話の法則」で読み解けば、人生と天職が資産化します。

読み応えのあるコラムと、無料レッスン動画がつく「神話の法則」メールレーター好評配信中。


Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

「ネコが教えるお金の話」
お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)