facebookのビジネス使い、これはNG!

ものすごく残念な、facebookビジネス使いの人をお見かけしまして……

素敵な写真!この人、何の仕事してるんだろう……。

と思って個人のフィードを見ると、

「ビジネスを学ぶ仲間と一緒だと、アイデアが止まりません!」

っていう、全員分のタグ付けが上からずらーって並んでいて……。

 

 仲間が素敵なのはわかったから、あなたのアメブロかサイトが知りたいんですけど!

あ、やっと「アイデアが止まりません!」じゃない、リンクが貼ってある記事が……と、思ったら、

ビジネス仲間のキャンペーン記事のシェア……

仲間じゃなくて、あなたのアメブロかサイトは!?

もう、ここまで来るとご本人が何の仕事をしているか、探索するの諦めるよね……。

facebookであなたに興味を持った見込み客が、完全にひとり消える実例です。

ホントにね……残念過ぎるfacebookのビジネス使いの具体列ですね。

意識が、ビジネスの仲間と講師の方しか向いていない。

「仲間と講師に良く思われたい。仲間と一緒に向上していけるの楽しい!」みたいなの、趣味のサークルならそれでいいと思う。

でも、やってるのビジネスだから。一番に向かう意識は、お客様にしとかなきゃ……。

facebookであなたのに興味を持ったのに、講師と仲間のサイトにしかたどり着けないんじゃ、意味がない。

まとめ

facebookの投稿で、イベントや仲間のシェアが続いたら、

自分のアメブロやホームページへのリンクを貼った記事を上げておく。

ちゃんとfacebookのビジネス使いをしている方は、言わずもがなのことだと思うけど。

一人でビシネスをしたことがなくて、はじめてビジネスの仲間が出来て、気分が高揚している方は、一度冷静に

「今の自分の投稿を見て、お客様はどう思うだろうか?」

ということを考えた方がいい。

 

そして、もう一つ怖いお話をしましょう……。

私が、この人どんなお仕事してるんだろーなー?と思って個人フィードを見たのに、

  • ビジネス仲間最高!
  • ビジネス仲間の情報シェア!

だけしか無くって、ご本人のブログに行き着けなくてモヤモヤした人は一人だけじゃない……

同じ講師の門下生で、複数名いたのです……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

「ネコが教えるお金の話」
有我咲英 最新刊!好評発売中 お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)

愛と成功を掴む!【有我咲英】神話の法則メールレター

メールアドレス↓