アメブロ開始して、四ヶ月でアメブロ読者様千名になった、その後のこと

アメブロ開始して四ヶ月で、私のアメブロの読者様は千人になりました。

私が、一番最初にビジネスブログをはじめたのは、アメブロ。昨年、3月のことです。

有名ブロガーに紹介していただくとか、そういう方法は一切なく、アメブロセミナーにも行っていない。

ただ、自分ひとりでコツコツ更新して、読者登録していっただけ。

参考にさせていただいたのは、アメブロにたくさんある無料の「お役立ち記事」

  • 毎日、1記事以上ブログを書く
  • 読者登録を自分からする
  • ブログのUP時間を決める
  • デザインとか囲み枠とか、特別アクセス数には関係ないけどちょこちょこやる。

 

ホントに特別なことはしてないから、あなたがこれからアメブロ読者千人にしたい!と思ったら、「お役立ち記事」を読むだけで出来る

でも、たった一つだけ「お役立ち記事」に書いていないことがあるんだな……。それは、

あなたの、これからの未来。

本当は、どうなりたいのか。成功したいのか、人気者になりたいのか、お金が欲しいのか。それも、一度でいいから、大金を掴んでみたいのか、細く長く継続的な収入が欲しいのか。

そういうことは、どんな「お役立ち記事」にも書いてないし、アメブロ活用セミナーに行っても教えてもらえない。

それともう一つ、女性起業家としてSNSで自分をアピールしはじめよう!と決めた日から、絶対にしなきゃいけないことがあるんだよね。

わたしにぴったりなポジショニングを見つけて、全面に押し出す、ということ。

私の場合は、「しっかりとした自分の意見を持つ作家」がポジショニング。

その後、起業女性市場のマーケティングを見据えた、ポジショニングコンサルティングのコンサル業をはじめて、初月で130万円の売上を作れたのは、当初に展開していた、ポジショニングが機能していたからです。

ポジショニングとは、仕事のジャンル、カテゴリーよりも、一歩踏み込んだ、自分がより輝き、自分を活かせる立ち位置を見つけること。AKBとかの、大人数アイドルグループでの立ち位置にも、ちょっと似てるかな。

 

誰とも違う私の個性を活かせる、アピール出来るポイントはどこか。それを、どうやってSNSで表現していくか。

それが、あなた独自のポジショニング。

今までの経験、学び、自分の性格、個性、すべてを使って、これから活躍するために、自分自身を「明確化」して資産にしていくんです。

私は、目の前の方の人生を「明確化」し、過去から未来をひもとくことが職業的に出来ます。

SNSは認知の入り口。売上を大きく伸ばしたいなら、入り口からさらに深い信頼関係を結ばなければ。

一定期間、SNS更新し続けて認知を広めた女性起業家の、次の段階をポジショニングするコンサルは、現在継続の方のみで満席ですが、週に二、三通届く「神話の法則」メールレターで新規募集のご案内をしております。

SNSは、認知の入り口。その奥に、さらに大きな売り上げがある。

気になる方は、サイドバーか下のメールレターお申込みフォームからご登録下さい。

 

「ネコが教えるお金の話」
有我咲英 最新刊!好評発売中 お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)

愛と成功を掴む!【有我咲英】神話の法則メールレター

メールアドレス↓