SNSで、イイネをつけあったり、コメントコミュニケーションをしなきゃ、商品が売れない。というのはウソです!

女性起業家の日課は、PV数気にしながらアメブロ書いて、facebookのイイネつけて、コメントして、コメントの返信書いて、Instagramに写真をUPして……

というSNS活動って、

女性起業家なら当たり前!

という風潮なわけですが、

SNSで、イイネをつけあったり、コメントコミュニケーションをしなきゃ、商品が売れない。というのはウソです!

ちなみに私が、女性起業家向けのポジショニングコンサルティングをはじめた初月で127万円の売上を頂いた……そのコンサル生の皆様は、私のSNSにイイネもコメントもしていらっしゃいません。

 

SNSを通して、イイネやコメントコミュニケーションがない人。というのは、私にとっては知らない人同然です。

なのに、私がはじめた女性起業家向けのポジショニングコンサルティングをご契約下さったのは、

私のメールレターを読んで下さっていて、私が何者か、何が出来て、どんなことをするのか、商品発売前に知っていてくれたからです。

 これは、作家の私だから「メールレター」が出来たって話ではなくて……

マーケティングの世界では、すでに「メールレターの有効性」数字が出ているんですよ。

アメリカのマーケティングリサーチ会社が分析した表が、こちら。

customer-acquisition-channel-growth

(引用元http://pamorama.net/2013/10/19/email-better-than-social-media-for-online-marketing/)

一番上のオーガニックサーチ。っていうのは、いわゆる、ぐぐってネットショップでお買い物した。っていう、小売店のネットショップの売上です。

店舗を持たない女性起業家が毎日投稿しているSNSは……

一番下でぐたぐた……

ちなみにアメブロは、Googleの規約で SNSと見なされています。

 

今までの女性起業家の集客導線って、アメブロの読者登録で繋がる+facebookで拡散して、アメブロの告知ページでお申込み。なんだけど……

これだと、永遠に

SNSで告知 SNSで自撮り 毎日SNS更新

していかないと、自分の存在自体が埋もれて見えなくなってしまうわけですね。

二年先、三年先も同じペースでSNS更新し続けられますか?一度止めたら、あっという間に埋もれてしまうSNSを延々回し続けられますか?

それも、購買率のグラフでは最低ラインでしかないSNSで……。

 

だから私は、女性起業家こそメールレターをはじめた方がいいと思うし、

女性起業家のSNS「いつまで頑張り続ければいいのか」問題を解決する鍵は、メールレターにしかないと思う。

 

でも、今までアメブロとfacebookだけで頑張ってきたのに、どうやってメールレターを構築していけばいいかわからない!

という方のために、Link→無料レッスン動画を作りました。

以前より、私の「神話の法則」メールレターをご登録の方には、先行配信しておりますが、見逃したー!という方は、一度、「神話の法則」メールレターを解除した後、メールアドレスをご登録下さい。

 

 
 


【ハッピーエンドを掴んだ人だけが知っている、「神話の法則」メールレター】



Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

 

「ネコが教えるお金の話」
有我咲英 最新刊!好評発売中 お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)