ブログを毎日書く理由は、アクセスアップのため。……だけでいいのかな?

ブログは毎日、書いたほうがいいというのは定説だよね。

そのためにも、ブログの下書きをたくさん書き溜めておいた方がいい……という、アドバイスもある。

img_6702

でもさー。「書けなかったときのために、ブログを書き貯めておく」って、つまんなくない?

だいたい、毎日書くようなことって、その日か前の日に見た、聞いた、何かをネタにしているわけじゃない?

それを、「書けなかった時のためにストックしておこう……」って、

発想が貧乏くさい!

もし、毎日ブログ書くぞ!って決めて頑張るんなら、

「書けない日のために、書き溜めておく……」なんて考えないで、

今日、感情が動いたことは何だったかな!?

って、本気で考える癖をつけておいた方がいいよ。

 

そんなこと言っても、時間がなくて書けなかったら、アクセス数下がっちゃう……(;_;)

っていう気持ちになっちゃう?

そんな不安な気持ちにさせちゃうくらいなら、書き溜め記事作ってもいいけど。

ただ、一つ言えることは。

不安が理由でやっていることは、不安しか呼び込まない。

だから、

毎日更新しなきゃアクセス数が減っちゃうから……(;_;)

っていう気持ちで、記事を書き溜めるんじゃなくって。

私のブログを楽しみにしてくれている人のために、毎日定時にUPできるように準備しておこう♡

この気持で行ってみよう!

そして、気持ちの賞味期限が腐るほど大量に書き溜めておかないのも大事♡

記事のストック自慢なんて、貧乏くさいだけだぞ♡

 

 

「ネコが教えるお金の話」
有我咲英 最新刊!好評発売中 お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)

 


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″] mail-xlありふれた過去から、望む未来へナビゲート「神話の法則」で、私の王国を築く【有我咲英】無料のメールレター

IMG_6856



 

有我咲英とは……

DSC_6884_s のコピー

小説家 作家 会社役員 投資家。

最新刊「ネコが教えるお金の話」VOICE(ヴォイス)出版 2016年7月下旬全国書店で発売。

心に無理をしない節約方法で、地方都市のOLだった29歳にして、二千万円の貯金に成功。

退職後、別ペンネームでエンターティメント作家として活躍。著作約40冊。

世界中の神話を統計し発見された成功のパターン「神話の法則」で、ありふれた過去から、ほんとうの夢を叶えたい人をナビゲートします。