ありふれた「キラキラ起業女性」で終わらない、印象的な文章の書き方

意識高いキラキラワードと、あっ!と思う月商金額と、仲間と一緒に自撮り!

いいと思う!いいと思うんだが、

これだけいると、もう誰が誰やら……

AKB発生グループの可愛い女の子たちの見分けがつかないように、

すごくて、かわいくて、稼いでる♡

そんな、数多存在する起業女性の中、SNSの文章だけで「印象的な人」になる方法があるんです……♡

やり方は、簡単!

自分の「脳内彼氏」を使うだけ!

F100008349

なにそれ、アヤシイ……。

そう思うかな?思うよね(笑)

6月に、はじめて人前で「講師」というものをさせていただいた時、

「女モテする文章講座」

というテーマで(^^)はじめての講師体験が、いきなり30名の前に立つ。という大冒険をしたときにも、話たことなんだけどね。

ブログやSNSでは、脳内に「理想の彼氏」を作って、バランス良く使ってみましょう!

という提案をしたんです。

ひらたく言うと、

「自分の中の男性性を使う」ってことなんだけど。

男のマネしろ。っていってるんでじゃないですよ?

 

人は、陰陽で表されるように元々、男性性と女性性を持っている。

ごく普通に暮らしていると、自分の中の男性性ってあまり意識しないけど、

ビジネスの場では、長期的な視点や何やら、自分の中の男性性を使った方がうまく行く……って聞いたことあるでしょ?

 

この、自分の中の男性性。ここ、はっきり意識するために、

「理想の彼氏」をイメージ!(妄想)

……うん、今引いた人いるよね。

引くと思う、思うが、あえてやろう!

「理想の彼氏」だったら、こんなときどう書くかな……。こんなとき、どんなコメント残すかな……。

これが自然に出来るようになると、

SNSで、なんかキラキラして意識高い風の起業女子とは一味違う、記憶に残る文章が書けるようになる♡

 

凄いけど、みんな同じような事書いて、仲間と一緒に自撮りしてるだけじゃ、善き羊の群れ。

もちろん、一人ひとりに実際にお会いすれば、それぞれ個性的で魅力的な女性なんだ!ってことはわかる。

なのにもSNS起業女性という枠の中に入ると……

なんでみんな、同じような素敵な服着て、すごく稼いで、仲間と切磋琢磨することが喜びです!みたいなことばっかになるのよー!

それが楽しいならいいけど、そろそろ個性出して行った方がいいよ。

個性の出し方なら、私、教えるよ!

 

という話の実例、実践を、9月の「神話の法則」文章講座でやろう……と思っていたら、

ありがとうございます、文章講座満席です!

横浜元町グルコンも、おかげ様で満席になりました。

9/24(土)東京のみ、お席ご用意あります。

この価格は、9月限定ですので、気になっている方は、お早めにどうぞー♡

 

 

 

【お知らせ】

自分の夢を叶えてゆく、成功のシナリオを「神話の法則」で作る、1day文章講座と少人数グループコンサル、

9月限定のモニター価格で受付中です!

文章講座は、

毎日書くブログを、「神話の法則」に従って書くだけで、自然に成功のシナリオを歩めるツールになる

というもの。

少人数グループコンサルは、

一人ひとりの「成功イメージ」をヒアリングした上で、「神話の法則」に沿った、ドラスティックに成功するシナリオを作る

というもの。

 

この価格での実施は、9月限定です。

Link→詳しくはこちらまで

「ネコが教えるお金の話」
有我咲英 最新刊!好評発売中 お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)

 


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″] mail-xl「神話の法則」で、人生の階層を上げる!無料のメールレター

IMG_6834



有我咲英とは……

DSC_6884_s のコピー

小説家 作家 会社役員 投資家。

最新刊「ネコが教えるお金の話」VOICE(ヴォイス)出版 2016年7月下旬全国書店で発売。

心に無理をしない節約方法で、地方都市のOLだった29歳にして、二千万円の貯金に成功。

退職後、別ペンネームでエンターティメント作家として活躍。著作約40冊。

ハリウッドの脚本も使っている成功パターン「神話の法則」で、人生の階層を上げたい人を導きます。