派閥、グループの人間関係で悩むときは、ステージが変わるサイン

先日書いた、「女性起業家の派閥問題」

facebookでもシェアさせていただいたら、想像以上に反響をいただいてしまって……

みんな、人間関係で悩んでいるんだな……(T_T)

って、切なくなっちゃいましたよ……。

IMG_6743

私は、毅然としつつ、ゆるやかに「距離を取る」ことを勧めた私だけど、

私自身が、派閥、コミュニティ、グループ内抗争のまっただ中にいた時は、

そりゃあ、辛い思いも、切ない思いもして、いい年なのに深夜一人で泣いたりしてましたよ……(´;ω;`)ウッ…

だってさー、大好きだった人達にいきなり「プイッ」とされたら悲しいじゃない?

良心に誓って、悪いことなんかぜんぜんしないのに、どうして?って思うじゃない?

 

こうなってくると、前も書いたけど、小学生の仲良しグループの仲間割れ、一対多数になったら、まさに……

小学生のイジメと同じ。

今まで一緒に遊んでいた子が、

  • なんか目立ってきた
  • なんか人気者グループと仲良しになってきた
  • なんか先生に、よく話しかけられてる

みたいな理由で、

あの子気に入らない、もううちらの仲間じゃない、LINEも外すし、陰でひそひそ噂して……。

今の小学生がLINEやってるかどうかはアレだけど(笑)

 

起業女性の派閥、コミュニティ、グループ……仲間割れ、仲間外れも、まさに小学生女子と同じ。

渦中にいるときは、夜中に一人で泣いちゃうくらい辛いけど、ちょっと落ち着けば、ほんとにわかります。

そっか、もう彼女たちとは階層が違ってたのか……ってことが。

階層ってね、高ければいい、低いのはカッコ悪い。っていう意味じゃなくて、

カミサマから、違うお役目を与えられた。

みたいなものだと思うの。

 

今までとは違うお役目だから、つきあう人も変われば、生活も変わるし、働く時間も、収入も……

ひいては、自分が社会に発信する影響力も変わる。

 

影響力が変わってしまったのに、同じ場所に留まっていては狭くてちゃんと活躍できない。

だから、人間関係はがらりと変わり、さらに自由にさらに豊かになっていく♡

 

そのプロセス、現実的に行動するシナリオは、9月の、少人数グループコンサルでレクチャーしますね。

客観的に自分の成長曲線と、成功へのストーリーを俯瞰できれば、

仲間外れ……(;_;)

みたいな出来事がやってきても、次のステップに結びつけることができるようになるよ!

 

 

 

 

【お知らせ】

自分の夢を叶えてゆく、成功のシナリオを「神話の法則」で作る、1day文章講座と少人数グループコンサル、

9月限定のモニター価格で受付中です!

文章講座は、

毎日書くブログを、「神話の法則」に従って書くだけで、自然に成功のシナリオを歩めるツールになる

というもの。

少人数グループコンサルは、

一人ひとりの「成功イメージ」をヒアリングした上で、「神話の法則」に沿った、ドラスティックに成功するシナリオを作る

というもの。

 

この価格での実施は、9月限定です。

Link→詳しくはこちらまで

「ネコが教えるお金の話」
有我咲英 最新刊!好評発売中 お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)

 


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl自由に 豊かに さらに美しくなっていくあなたのための 無料のメールレター

IMG_6374





有我咲英とは……

DSC_6884_s のコピー

作家・自己啓発小説家。

最新刊「ネコが教えるお金の話」VOICE(ヴォイス)出版 2016年7月下旬全国書店で発売。

心に無理をしない節約方法で、地方都市のOLだった29歳にして、二千万円の貯金に成功。

退職後、別ペンネームでのエンターティメント作家として47万部の著作を持つ。

その後、有我咲英と名前を改め、自己啓発小説家となる。会社役員、投資家でもあるパラレルキャリア。

お金を自然に貯める、かしこく増やす、満足感とともに使う。

女性のライフスタイルに合った、無理なく自然にお金が増えていく方法、

お金が貯まるマインドを整える方法を書いていきます。