ストレスを感じている。と、気づけるようになると、成功に近づく。

いつもと違うこと、慣れないことをするのって、ストレス溜まりますよね。

我慢することが当たり前だった、昔の私は、

「いま、ストレスを感じている」

という状態になっている感じ、わかんなかったんですよ。

ストレスを感じているのが当たり前だったからかな、いつもうっすら我慢をしていて、いつもうっすら不自由だった。

 

でもね、そういうの一度全部止めて!ほんとに全部捨てる勢いで止めた!ってした後、やっと、

「あ、私はいま、ストレスを感じている」

っていうの、体感覚でわかるようになりました。

13814654_686741264824078_1825230763_n

ストレスを感じるのは、やはり

  • やり慣れないことをするとき
  • 新しい環境に入るとき
  • ちょっとした我慢をしなきゃいけないとき

 

なんですけどね。

これら全部を、

「ストレスを感じることは、悪いこと!我慢ダメ!ワクワクすることしかしない!」

って、投げ出すのは、いかがなものかな……と思います。

 

新しいことにチャレンジする!という可能性を、

ストレスを感じるから、って理由で全部投げ出していたら、世界はずっと狭いまま。

 

新しい世界に飛び出すときのストレスを、ポジティブに消化していくと、

どんどん自分の世界が広がって、冒険の旅がますます楽しくなりますよね(^^)

 

先日の、「ネコが教えるお金の話」出版パーティーに、成田の起業女性の皆様と一緒に出席してくださった、

Link→運命&起業レシピプロデューサー剣持 尚さんも、

「私には出来ない……」という世界から、「私、できるんだ!」という、素敵な世界に飛び立った女性のひとり。

狭い世界から、自分自身の勇気と、仲間の温かな笑顔と、

なによりも自分の仕事に誇りを持って、磨き上げた結果を出した、尚さん。

ほんとにすごいな、って思います。

img_6350

尚さんと成田美女組の皆様(このお向かいの席にも成田美女組の皆様がいらっしゃる♡成田熱い!)

 
 

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl自由に 豊かに さらに美しくなっていくあなたのための 無料のメールレター

IMG_6374





有我咲英とは……

DSC_6884_s のコピー

作家・自己啓発小説家。

最新刊「ネコが教えるお金の話」VOICE(ヴォイス)出版 2016年7月下旬全国書店で発売。

心に無理をしない節約方法で、地方都市のOLだった29歳にして、二千万円の貯金に成功。

退職後、別ペンネームでのエンターティメント作家として47万部の著作を持つ。

その後、有我咲英と名前を改め、自己啓発小説家となる。会社役員、投資家でもあるパラレルキャリア。

お金を自然に貯める、かしこく増やす、満足感とともに使う。

女性のライフスタイルに合った、無理なく自然にお金が増えていく方法、

お金が貯まるマインドを整える方法を書いていきます。