起業女子バブルは終わった

そもそも、はじまっていたのか?という疑問を持つところではあるわけだけど。

13266742_1020747054645234_616369448_n

 

いったい何を売っているのかわからない人が……

キラキラ投稿ばかり目につく方々が、「月、七桁いっちゃいました〜♡」みたいなのをSNSのフィードで見かける……。というのは終わったと言っていい。

 

まるで飲食店の行列のように……

よくわからないお店でも、人が並んでいると、「人気店」に見えるもの。

いったいなんで景気がいいのかわからないけど、景気がいい雰囲気がさらに売れ上げを呼んで売れている雰囲気で……というのは、短期で売れても売れ続けることはない。

飲食店の行列が、いつまでも日々行列とはいかないように。

 

行列店が、来年も再来年も行列店でい続けるためには、ほんとうに良い商品を持って誠実に仕事をしていなければ

 

で、売れ続けたら……

起業女子。ではなく、女性経営者。または、自営業者。という肩書になるよね。

……まあ、肩書は自分が好きなもの何を名乗ってもいいんだけど。

 

大人女子が起業して、大金稼いじゃいました♡バブルは終了しました。これからは、ほんとうに仕事ができる人しか残りません。

 

まあ、当然ですよね

 

 
有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl成功も恋もお金も!すべては「生命力」で決まる!週一回、水曜日に届くメール・マガジン。

【gmailでご登録の方】
「プロモーション」フォルダに振り分けられることがあります。
届いたメールをメインフォルダに移動して下さい。次号よりメインフォルダに届くようになります。


youtube-3-xl【ariga sakie】