facebookではOKでも、インスタでNG見えする写真とは?

ストリーがある人は売れる!

という視点から考えると、写真メインのInstagramでもストーリーを感じさせたいもの。

2016-05-Life-of-Pix-free-stock-restaurant-reflection-lamp-LEEROY

facebookとInstagram、両方やっている方はどのくらいいらっしゃるだろう?

インスタに写真を投稿するとき、シェアでfacebookにも投稿する形にしてます?それとも、同じ写真を別々にUPしています?
私、インスタはそんなに慣れていなくて、試行錯誤もいいところなんですけど^^;

一個だけ、インスタでこれやられてしまうと即フォロー外しちゃう……というものが。

「お申し込みが止まりません!満員御礼!」みたいな文字が、自撮り写真の上にばーんと乗っかってる、アレ。

facebookでよくお見かけしますね。

 

でもこれ、Instagramで見るとゲンナリ感半端ない。

 

facebookで見る分には大丈夫なのに、Instagramで見るとゲンナリなのはどうしてなのかな?と考えると、

そもそもInstagramは写真のみでストーリーを表現している場

だから、煽り感いっぱいな文字が自撮りの上に乗っかっていると、非常に洗練されていない印象になってしまう……。

 

と、いうことはですね。逆に考えて、

Instagramを使いこなせば「ストーリー性」が苦もなく手に入る

ということなんです。

 

写真やオシャレ自撮りが得意な方は、Instagramの「ストーリー性」に乗っかってみるのも、一つの手。

自撮りは、facebookにUPしている「にっこり」自撮りよりも、構図や表情、色味など、とにかく吟味したものがベストだと思います。

このあたりは、Instagram写真が上手だな……と思う友人知人、有名人を参考にしてもいいかも♡

 

なんとなく登録したけど、Instagram活用していない……。って方は、もう一回Instagramに積極的に挑戦してみるのも、いいと思いますよ(^^)

私もインスタやってます♡こんななの。