キラキラ、ワクワク♡だけでは、どんな仕事も安定しない

キラキラした女性のままで、ワクワクと仕事にして、大きく稼ぎましょう♡

魅力的ですよね、素敵ですよね(^^)

決まりきった仕事をして、代わり映えのない人たちと一緒に、ごく普通のお給料を月一回もらって、別にワクワクしない日々を過ごしている……

今の自分を、そんな風に思っていたとしたら、

  • キラキラ☆
  • ワクワク♡
  • 女性らしく華やかに装って
  • 大金を稼いじゃう!

……理想ですよね。

自分の才能を活かし、女性性を満喫しているだけで、お給料とは比べ物にならないほどの大金が手に入る。

そんな風な人たちを、SNSを通してたくさん見ていたら、

私も、あんな風になりたい!

って、ナチュラルに思ってしまう。

20160418015457

 

 

よく、

SNSを通してキラキラ稼いでいるように見える女性だって、影では努力しているし、苦労もしているんだよ。

みたいな話を聞きますけど。

実際に、大きく稼げてキラキラして見えるような方は、努力も苦労も感じていません。

 

SNSプロモーションでチャラチャラしてるだけで大儲け♡してる♡って言ってるわけじゃないんですよ。

自分の才能を活かした仕事で、華やかに活躍している女性の多くは、

  • 普通に言えば、苦労していることいえることを「苦労」だと思っていない。
  • 同上に、努力だと思っていない。
  • こうしたい!と思ったことを、楽しくやっているだけなので、「激務」だと思っていない。

 

一般的には「楽しくない」にカウントされる事柄であっても、楽しい仕事の一部分なので楽しい!

という状態であるわけです。

 

この大きな視点、長期的な流れを意識した行動が、

男性性を使って仕事をする。ということ。

 

男まさりでバリバリガツガツ仕事する!っていう意味じゃないですよ?

女性として生まれ、女性として育ち、女性として社会に出て、女性としての振る舞いをごく当たり前にしている私たちの中には、

個人差は多少ありますけど、皆、「男性性」を持っています。

 

いっとき、ワクワクを仕事にしよう!というのが男性の間でも流行ったのは、

仕事を「やらねばならぬ」という男性性だけでは行き詰まるから、

男性の中にもある女性性「ワクワクすることをやる!」を、意識して統合する。ということでした。

 

でもね、極端に「ワクワク」だけでも行き詰まるんだよね。

だって、ワクワクだけじゃ飽きちゃうじゃない。次から次へと、ワクワクを探す旅に出ていては、仕事が安定しようがない。

 

だから仕事を上手く行かせたいなら、自分の中の、男性性と女性性のベストバランスを意識する

SNSでキラキラしている女性起業家は、ごく自然にベストバランスを取っている。

意識的にやっている人もいるし、無意識でできちゃう人もいる。そのあたりは、個人差で個性です。

 

だから、極端に女性性が強い部分……キラキラ☆ワクワク♡だけを見て、

あんな風に私も成功したい……!って思ってるだけでは、高い確率で成功できない。

という、切ない現実に直面します。

 

成功のために必要なのは、男性性と女性性のベストバランス!

大事なことなので、二回言いましたよ。

じゃあ、私にとってのベストバランスは?って迷った時は、第三者の意見を聞いてみて。

家族や友達でもいいけど、すでにいいバランスで仕事してる……と思うコンサルさんなら、話は早いと思いますよ。

 

 
有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl成功も恋もお金も!すべては「生命力」で決まる!週一回、水曜日に届くメール・マガジン。

【gmailでご登録の方】
「プロモーション」フォルダに振り分けられることがあります。
届いたメールをメインフォルダに移動して下さい。次号よりメインフォルダに届くようになります。


youtube-3-xl【ariga sakie】