稼ぐ!ために、想定ライバルは必要か?

稼ぐ!と、決めて行動を開始したばかりの頃……。

同じサービスを提供している、似たプロフィールの人の行動が気になったりしますよね。

この人、私のライバル!って気分になって、

直接会ったことあってもなくても、SNSで日々の投稿読んで、セミナーやお茶会や講座チェックしちゃったりして……♡

o_1aef87u4lnv4smn1lss1d561e2s7_new

稼ぐためには、この人抜かなくちゃ!

もっともっと頑張らなくちゃ!

みたいな気分になっちやう時期があることは否定しないけど……

それ、見てる方向が間違ってるよ♡

 

稼ぐ!と決めて、チェックしなきゃいけないのは、自分で勝手に決めたライバルの動向じゃなくて、

あなたの理想のお客様!

 

だからね、ライバルの動向を見てイライラカリカリしているのは、ほんとに時間と気力の無駄です。

そういうイライラカリカリって、他の人からも丸見えなんです。

ブログやfacebookの投稿が、やけに攻撃的になるから。

 

怒っている人のところには、怒っている人が寄ってきます。

誰に対して怒っているのかは様々だけど、怒っている人は怒っている人を呼び、

SNS炎上したり、それを利用してさらにアクセス数稼いだり(笑)

とにもかくにも、体力気力を消費する。

 

それをすべて計算してコントロール出来る上級者は別にして、

怒りをガソリンに行動するのは、燃費悪すぎるからお勧め出来ません。

 

 

 

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl成功も恋もお金も!すべては「生命力」で決まる!週一回、水曜日に届くメール・マガジン。

【gmailでご登録の方】
「プロモーション」フォルダに振り分けられることがあります。
届いたメールをメインフォルダに移動して下さい。次号よりメインフォルダに届くようになります。


youtube-3-xl【ariga sakie】