ミッションという名の仕事がある

みんなが、お金を理由に、悲しい思いや、不自由な思いをしませんように。

そう願いながら、私は文章を書いています。

 

私は、自分が物書きでありながら高卒だということは単なる事実として受け止めていますが、

実家がお金持ちだったら、大学進学はあたりまえの選択肢だっただろうと思っています。

 

私は三人妹弟です。私は高校卒業後すぐに就職、妹は働きながら看護学校に通い、看護師になりました。

弟だけは、最初から進学を許されており、一年浪人した上で大学に進学し、いまは地方公務員です。

 

女の子だから、教育の機会を得られない。

お金がかかるから、上の学校に行くことができない。

 

私は、もういい。

でも、これから大人になる女の子たちが、そんな思いをするのは、耐えられません。

 

もし親の経済力がなくても、自分で働きながら学ぶことができる。

大卒じゃなくても、ちゃんと自分で稼ぐことが出来る。

その可能性を、選択肢を、これからも書き続けていきたいと思っています。

 

作家・起業プロデューサー 有我咲英(ありがさきえ)

天職で売れたいあなたを、オールインワン・プロデュース。

〈ポジジョニング✕ワードプレス✕メルマガ〉構築で、あなたの仕事を、「売れる天職のカタチ」にします。

読み応えのあるコラムと、無料レッスン動画がつく「神話の法則」メールレーター好評配信中。


Gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。

ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

「ネコが教えるお金の話」
有我咲英 最新刊!好評発売中 お買い求めは、全国書店 または、Link→Amazon で、どうぞ♡   ネコが教えるカバー (1)