成功する方法と、成金になる方法は違う

この間まで普通の会社員だったのに、

すごく稼げるようになりました♡

……という事例を、

成功した人

と定義している方をよくお見かけしますが……これってただ単に、

たくさん稼げるようになったというだけで、成功とは違います。

20160329012043

 

 

じゃあ、成功ってなに? お金がたくさん手に入ったんだから、それが成功なんじゃないの?

という疑問は出てくるでしょう。

お金がたくさん手に入ったら成功になるなら、

  • 相続で大金が手に入った
  • 宝くじに当たった
  • お金持ちと結婚した

こういうのも、成功ってことになっちゃう。

玉の輿結婚は、婚活の成功と言えなくもないけど。人生においての成功ではないよね。

夫がお金持ちなだけで、自分は妻なだけだもん。

 

じゃあ、何をもって成功というのか。私が思うに、

自分の才能を、人生を、自分を含む人のために使い切ること

自分の才能を十分に使って生きる。そうすることで、勝手にお金がついてくる。

だからお金と成功がセットで語られることが多い。

 

ただ単に、大きなお金が欲しいと思う。それは、成功したいんじゃなくて、

成金になりたい!

ってことなので、成功を目指すのはかえって遠回りになる。

だから、成功したい!なんて遠回りなことを目指さないで、

自分に正直に、成金を一直線に目指した方が話は早い。

 

成金になりたいときも、自分の才能を使った方が効率がいい場合もあるけど。

あくまでも、優先順位を間違えずに。

ここ、グラグラしていると、

成金にもなれないし、成功もできないからね♡

 
有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl成功も恋もお金も!すべては「生命力」で決まる!週一回、水曜日に届くメール・マガジン。

【gmailでご登録の方】
「プロモーション」フォルダに振り分けられることがあります。
届いたメールをメインフォルダに移動して下さい。次号よりメインフォルダに届くようになります。


youtube-3-xl【ariga sakie】