所属したい欲求はかくも強く。

所属したい。っていう欲求があるなら、まずそれ満足させてからじゃないと、一人で仕事するのキツくなりますよ。
IMG_1386

嫌な話かもしれないんだけど、
ライフステージが変わるときって、人間関係がほぼリセットされちゃうんですよ。

 

喧嘩したわけじゃなくても、仲良くしていた友達となんだか話が合わなくなり、
話が合わないから、会うこともなくなる。

 

家族ともめるのは、ライフステージ変わり目ちょっと前くらい。
ここは、逃げると後々面倒なので、本気で話し合い、擦り合わせするしかない。

 

なので、ステージ変わりたい!と、思っているときに出会って、楽しく過ごして一緒に学んで…

という、いわば仲間的な人間関係に全力で所属してはいけません。

一匹狼でいろ、と、言っているわけじゃないですよ。

ゆるく楽しく人と繋がり、学びながら、刺激を受け、刺激を与えつつ、自らを高めていくだけ。
そこは、どうしたって一人で。
それじゃ寂しい?

でも、これが個人で仕事をはじめる人の真実。
一人きりで立つ覚悟がないなら、誰かに雇ってもらったほうがいい。

 

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

メルマガ登録


youtube-3-xl【ariga sakie】