ひよこFXはじめました!

いきなりどうしたんですか……?
って感じですよね^^;

そうなんです、自分でもびっくりなんですけど!

FXはじめちゃいました!
URLFXってなに?という方はこちら

o0480048013464082600

オパーリングリーンセキセイ(これは他社)

FXって、

ガクブル正直どうなの?ギャンブルなの?
有り金全部なくなっちゃうの?

みたいなイメージすらある投資(金融商品)の一種……。
本屋さんで見かけるのは、こういう感じのハウツー本……。

めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門 改定版/ダイヤモンド社
¥1,728Amazon.co.jp

正直、怖いイメージしかなかったFXを、

オパーリングリーンセキセイ堅実で地に足がついたお金の話をモットーとする私が!

あえてはじめたのは、意味があります。

私、お金の話に含めて、投資の話もたまにしてました。
その時の投資って、ざっくりいえば、実際に私が買っている、

投資信託的なもの
外貨預金的なもの

それと、夫がやっている日本の個別株の話だったわけです。
でね、お金のことを語ると決めてやっているからには、

オパーリングリーンセキセイ自分の手で売り買いするFXも、ある程度語れるくらいになりたいな!

っていうの、あったんですよ。

投資信託って、買うと決めるのは自分だけど、
運用とかはパッケージ商品作ってる会社任せなわけだし。
外貨預金的なものは、円が80円くらいのときに勢いで外貨にしただけだし。

自分で、ちゃんと動かしてみる。という体験は、
今後の執筆にも役立つだろう。

日本株は夫がやっているから、私は、

オパーリングリーンセキセイ未知の領域のFXへ!

……みたいな。

で、根が真面目なので、ちやんと基礎から学ぼうと思って。
この秋から、基礎から学べる12回コースのテキストがある、
かなりカッチリしたFXの講座に通い始めたんです。

そして私は、根が真面目で地に足がついているので(笑)
講座の後半くらい、だいたいの概要が掴めたら、
実際にはじめてみよう。

オパーリングリーンセキセイ当面は、シミュレーション画面でお勉強だ!

って思っていたのに……
とりあえず、はじめる用意だけしておくために、
元々持っていた楽天証券でFXも開設して、
10万円FX口座に入れてみただけだったのに……

オパーリングリーンセキセイ操作間違えて、約10万円分の米ドル買っちゃった!

ど、ど、どうしたらいいの……っ!

そもそも楽天FXの画面の見かたすらわかんないんですけど!

という、大ピンチからはじまった、
私の

ひよこひよこFXはじめました!リアルタイムでFX初心者の右往左往を書いていきます!

 

はじまったばかりの、

肉球。URL静六ネコがお金の質問にお答えします!

と、平行して連載開始しまーす♡というお知らせでした。
気になる私の、

ひよこうかっり間違って買っちゃった、約10万円分の米ドルの運命やいかに!?

 

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

メルマガ登録


youtube-3-xl【ariga sakie】