イライラさせられる!は、運気が下がる

グチをいいたい気分になるとき、ありますよね。

tumblr_o25ga0yoLJ1u60tx6o1_1280

たとえば、目の前のデスクに座っている同僚。

この忙しいのに、のろのろ仕事してミスばっかりしているくせに、
ランチどきには大人気店で一時間で帰ってこられるかわからないカフェに行って、
本日のランチ♡なんて自撮して、
勤務中にSNSにUPしてる!

ああ、もうイライラさせられる!

うん、確かに困った同僚ですよね。

しかしこのグチ、突っ込みどころに気づきました?
嫌いな同僚のSNSなんて見なければいいのに……ってところ?

まあ、それもありますよね。
でも、一番の突っ込みどころは、ここ。

イライラさせられる!

イライラするのは、いいんです。

あなたの本音なので、その本音はあなた自身のオリジナルな感情。

でも、イライラさせられる、のは違う。
させられる。っていうのは、相手の支配下に入ってしまっている状態です。

同僚の行動を見て、イライラする。(自分の感情)

同僚の行動を見ると、イライラさせられる。(同僚がまともになりさえすれば、イライラしないのに!)

違い、わかります?
あなたの気分を、良くも悪くもする、同僚。

あなたのゴキゲンスイッチは、同僚が勝手にオン・オフしてるんですか?

~させられる。

っていう言い回しは、ついクセで。とか、
無意識に。とか使っちゃいがちな言葉ですけど、
これこそ、無意識の言霊。

あなたを、~させている。
相手の支配下に自ら下っていることになってしまうので、
正直に、

私、イライラしてる!

って、はっきりいいましょう♡その方が、運気上がりますよ、多分♡
有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

メルマガ登録


youtube-3-xl【ariga sakie】