リア充が、それ以上成功しない理由

友達多くて、恋人は常にいて、家族の仲も良くて、見た目も割といい。

いつも楽しそう、充実した日常をSNSで発信している人。
  
「リア充ばくはつしろ」などと、充実していない人から陰口を叩かれる以外は、幸せそのものに思える、リア充な方々。
  

残念ながら彼らに、それ以上の成功はありません。

  
o0480033413429233316
今が充実しているのに、それ以上の変化を望む理由がないからです。

むしろ、変化は恐怖でしかない。

  • 年収一億になりたい。とか、
  • 環境保護ボランティアをはじめて、世界を救いたい。とか、
  • 困っている人たちを助ける活動をはじめたいる。とか、 
 そんな、お金!意識高い!こと言い出したら、いま、まわりにいるリアルが充実しいる友人たちに、

嫌がられ、嫌われ、避けられる。

……かもしれない。
リアルが充実している人は、
リアルを大事にしているからこそ、リア充でいられるのに。
リアルな友達に、嫌がられること、できるわけがない。
  
と、いうわけで
リア充は、いま以上の成功は望めません。
いま以上の成功が欲しいなら、いま、あなたが持っているリア充な人間関係、一度リセットしてもいい!
くらいの気持ちで、新しくやりたいことをまわりの人たちに宣言してみてください。

幸せで、充実していて、お金がたくさんあって、意識高く生きる!

そんなことを言い出したあなたを嫌わなかった人たちとだけ、リアルで仲良くする。その選択が、リア充の次のステップです。

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

メルマガ登録


youtube-3-xl【ariga sakie】