お酒が飲める大人のスタバに行く節約

この間、自由が丘に遊びに行った時、

オパーリングリーンセキセイここにスタバできるんだー。桜並木沿いだし、春はキレイだろーなー。

と、思ったお店がオープンしたので、入ってみたら、

お酒が飲める、大人のスタバだった。

リンクスターバックスのNeighborhoodタイプの店舗

 

でね、お酒が飲めるだけじゃなくて、
コーヒーもお茶もフードも、普通のスタバのメニューと違っていて。
カウンターの後ろでスコーンの仕上げをしてオーブンに入れたり、アップルパイのホールを切り分けたりしている。

コーヒーマシンは、なんか特別なの入っているらしいし、豆も高級らしい。

オパーリングリーンセキセイ私が飲んだのはお茶だけど、ポットでの提供です。

スタバだけど、普通のスタバよりスペシャル感。
お値段も、普通のスタバより高い。

自由が丘には、ここ以外にもスタバはあるんだけど、
どっちに行く?って聞かれたら、
大人のスタバに来ちゃうかなー。

オパーリングリーンセキセイだって、普通のスタバより美味しいんだもん。

私はもともと、スタバを普段使いするタイプではなく。

美味しいコーヒーや紅茶が日常的に飲みたいのなら、
自分の家でていねいに淹れればいい。
そのためには、ある程度の茶葉と豆と手間をかけています。

ある程度の茶葉と豆を揃えていれば、
コンビニでコーヒーを買ったり、
ペットボトルのお茶を買わなくて済む。

オパーリングリーンセキセイだからこそ、外お茶はイベント♡

美味しいしステキだなーと思えるところに、ある程度のお金を支払う。
大人のスタバは高いから、ここは節約して、
普通のスタバ、もしくはもっと安いコーヒーショップ……

そんな我慢してたら、節約ストレスでリバウンドして、バカな買い物しちゃうじゃない!

外お茶はイベントなんだから、楽しみたいな♡と思ったところで楽しめばいいんです。

飲みたいなら、コンビニのコーヒーでもいいし、
ペットボトルのお茶を歩きながら飲んでもいいし、
個人経営のこだわりのカフェに行っても、
ホテルのラウンジに行ってもいい。

節約は、我慢することじゃなくて、
どこにどうお金を使うか、自分で決めることなので、
自分で決めたことを、ちゃんとやるのが、

オパーリングリーンセキセイストレスがたまらない、一番の節約です。

 

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl成功も恋もお金も!すべては「生命力」で決まる!週一回、水曜日に届くメール・マガジンはこちらから。






youtube-3-xl【ariga sakie】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA