幼児にキッズメニューは必要か?

小さいお子さんがいらっしゃるママさん、外食のときなにを食べていますか?

  • 自分の食事を、子供食器をもらって取り分け
  • キッズメニューを注文

私は、絶対に取り分け!でした。

tumblr_o17og0JLj41u60tx6o1_1280

だって、子供の気分によって食べるかも?食べないかも?くらいの低年齢のとき、
わざわざキッズメニューを別にたのむなんて、無駄。

わけわかんないオモチャがついてくるのも、無駄。

それなら、私が最初から子供が食べやすい、うどんや塩系パスタを頼んで、子供に取り分けて食べるほうが合理的。お得。ムダがない。

……と、思っていたんですけどねー。

これやっていると、テーブルの向かい側で食べている夫が、非常にムカつきません?

私は、遊んでなかなか食べない子供に四苦八苦してうどんを食べさせながら、自分の分のうどんがどんどん伸びる(うどんだけに)のを、どうすることもできずにいるのに、夫は、

自分が食べたい!って理由だけで、ピリ辛のメキシカンチリハンバーグなんか頼んで!

一人で、最初から最後まで美味しく食べて!食後のコーヒー飲みながら、スマホなんかしだした日には、

うっすらと胸のうちに殺意が芽生える……

産後クライシスとかいいますけどね、こういう日常の積み重ねが、夫が憎くなってくる一因です。食べものの恨みは、本気で深い。

だから、こういうときこそ「つかう節約」をしちゃっていい。

 

子供が食べるか食べないかなんて、関係ない!どう考えても食べない感じでも構いません、キッズメニュー注文してください。

わけわかんないオモチャに、子供が喜んでいるスキに、あなたもピリ辛メキシカンチリハンバーグ食べて、食後のコーヒーを飲んで下さい。

これ、やってみると、ものすごーくわかりますよ。

取り分け考えないで、メニューを決められる自由ってスバラシイ!

夫よ、外食に連れだしてくれてありがとう♡子供ちゃんは、キッズメニューとオモチャを楽しんでね♡その間に、ママは最初から最後まで、美味しく一品いただきます♡

と、まあこんな風に、♡が飛び交う気分になります。

最初から最後まで、一つのものを一人で食べられる!というのも、実はものすごい開放感なんですよね。

 

ママになると、本当に些細なことですら、最初から最後までやりきるのが難しくなってしまいます。
洗い物をしていたら、ママー!の声で中断。
ゴハンの支度も、中断。
のんびりお風呂も夢の様な話で、中断、中断、また中断。

この中断続きが、すっごいストレスなんですよね。
だから、外食にいったときは、あえて中断せず最初から最後まで、一つのものを一人で食べることに集中して下さい。

自分が食べたメニューを、好きに選ぶ自由をお金で買ってしまう!(キッズメニューの代金で)って感じです。

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl成功も恋もお金も!すべては「生命力」で決まる!週一回、水曜日に届くメール・マガジン。

【gmailでご登録の方】
「プロモーション」フォルダに振り分けられることがあります。
届いたメールをメインフォルダに移動して下さい。次号よりメインフォルダに届くようになります。


youtube-3-xl【ariga sakie】