会社辞めたあと嬉しかったことランキング

会社を辞めて自分で仕事をはじめたい!という起業家志望の方、多いんじゃないかなーと思います。

私は三年ほど会社員と小説家を兼業していたので、会社員を辞めた後、嬉しかったことを思い出してみました。

  • 平日のランチやお買い物が楽
  • 安い時期を狙って海外旅行に行ける

っていうのも、確かに嬉しかったんだけど。

tumblr_o0pjsxJovO1u60tx6o1_1280

毎朝、同じ時間に起きて出勤するとかの、地味に~にイヤなことが毎日続く。っていうのが無くなる!

これが、会社を辞めた最大のメリットでした♡

そして重ね重ねになるけど、

会社員でいるあいだに、貯金しておく!

会社員を辞めた後、フリーで働くなら、

すぐに使える貯金があることで、心が安定するので!
これは、絶対やっておいたほうがいい。

フリーになって調子崩す人で、

毎月、定額の収入がなくなって不安でやられる。

っていうの、けっこう多いんだよ。

このへんは、甘く見ないで心のエマージェンシーに備えよう!
有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl成功も恋もお金も!すべては「生命力」で決まる!週一回、水曜日に届くメール・マガジン。

【gmailでご登録の方】
「プロモーション」フォルダに振り分けられることがあります。
届いたメールをメインフォルダに移動して下さい。次号よりメインフォルダに届くようになります。


youtube-3-xl【ariga sakie】