夫が稼ぐようになるには?その2

夫が稼ぐようになるには、どうしたらいいんでしょうか?の、答えは、

稼ごうとする夫をジャマしない。

 

な、わけですが、
じゃあ、どうしたら夫が、

オレはもっと稼ぐ!

と、決意するのだろうか?
という、根本的な疑問、当然ありますよね。

 

SplitShire-5837-1152x759

 
私も、これ長い間微妙にわかんなかったんですけど。
最近、やっとわかりました。

 

(夫は、30万円の初期投資からはじめた貿易業を、元々持っていた自分の会社の業務に組み入れて今に至ります。
稼ぐ!と決めた時に、
お金、時間、健康 すべての自由を得る!と決めてシステム化したので、夫の毎日の実労働時間は一時弱)

夫が、もっと稼ぐと自主的に決意する。その秘訣は……

妻が、先に好きな仕事をどんどんやっちゃう!

これが一番、手っ取り早い。

例えば私の場合、

夫の月給10万円は、亡き父から継いだ古い体質の小さい会社の経営不振のせいだった。
会社の経営を立て直すために、今までしていた会社の仕事をもっと頑張ったとしても、
劇的に売上が上がって、いきなり月給100万円にはならない。

今までと同じ仕事の仕方では、いくら頑張ってもたかが知れている。

そこで閉塞感にとらわれて、途方に暮れたり自分を探し出したりしちゃう……というルートもあったわけですが、
夫の横には、

小説家という個人事業主で、自分のペースで仕事をしている私がいた。

普通に、会社からお給料をもらう以外に、お金を稼ぐ手段がある。
というのが、現実として見える距離です。

フリーで仕事をして、大きな収入を得ている人はたくさんいますが、
しょせん別世界の特別な人、テレビの中の人、自分とは違う人。

そう思っていたら、今までの自分が知っている稼ぎ方以外の、
もっと大きな収入に繋がる方法に気づくわけがない。

だから、
夫に稼ぐ人になって欲しい人は、

自分が、我慢したり犠牲になったりせずに、
やりがいのある仕事を持って、ちゃんと収入を得て、自由に楽しく暮らす。

合言葉は、

背中で自由を表現!

夫の分まで私が頑張って稼ぐ!

とか思わなくていい。
っていうか、それ超逆効果。
夫の分は、夫が勝手にかせぐから、
私は私の仕事を、どんどん楽しくしちゃおー♡

くらいの、お気楽感でちょうどいい。

あなたが、この人だ!

と、思って結婚した人は、
愚かで無能な人じゃないはず♡
だから、夫のことは特別問題視せずに、
まずは自分に、集中するだけでいいんです♡
あ、でも注意事項がひとつ。

くれぐれも、夫が模索しているときにアドバイスという名の口出しをしちゃダメですよ。

夫は、夫の考えで自主的に稼ぐようになるだろー。と、
うっすら思って過ごしつつ、
自分の人生に集中していればいいんです。
ただ、それだけなんですよ♡

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

メルマガ登録


youtube-3-xl【ariga sakie】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA