新春企画!無料コンサル!

新春企画!抽選で限定二名様、無料コンサル♡

 

当選者の方には、

 

  1. SNSフィードバック的なレポート
  2. スカイプコンサル(一時間程度)

 

この二つから選んでいただきました。

まずお一人目、
リンク「おうちサロンひまわり」さがらゆかり様

お子さんがまだお小さい、ということで、
SNSフィードバックレポートのご希望でした。
ゆかりさんの許可をいただき、一部分を公開させていただきます。

新春プレゼント企画、当選おめでとうございます♡

さっそく、SNSを通して見る、
ゆかりさんのお仕事と家庭のバランスを軸にした提案をさせていただきます。
まず、ゆかりさんの全体の印象は、

「優しく心理的に安定した方」

やわらかな話し方で、子育ての話し、子供とのコミュニケーションの話しが出来そう。
今の、自宅サロンでコーチング、色育。というお仕事に、とてもプラスな印象です。
SNSから見えるマイナスポイントは、

お仕事ブログと、ママブログがごっちゃになっているように見える。

プロっぽく見えない。ママが趣味で自宅サロンを開いているのかな?という印象を受ける。
ママ友に相談にのってもらえる!という雰囲気なので、お金を払う、という感覚が薄くなる。
ゆかりさんの理想とする計画から逆算すると、今年は
「すぐお金にはならなくても、来年以降に目を出す種をまく時」
そこで私からの提案は、
「自宅サロンというお城から、冒険の旅に出る計画をたてよう♡」
です。
ゆかりさんのプロフィールに、さらっと書いてあるだけですが、
「幼稚園教諭・保育士免許を取得し3年間幼稚園で勤めていました」
これは対外的に使える武器です。
コーチング、色育というスキルよりも、「幼稚園教諭・保育士免許を取得し3年間幼稚園で勤めていました」のほうが、外に向けての説得力がある。
なので、
「元幼稚園の先生☆色のチカラで子育てコーチング!こんにちは、さがらゆかりです」
SNSの書き出しなとを、このキャッチコピーで統一する。
ブログのタイトルを、
元幼稚園の先生☆色のチカラで子育てコーチング!「おうちサロンひまわり」大阪府八尾市
に、変える。(近隣の人に見つけてもらうために、地域名は必要です)
ブログのメニューバーの、子育てコーチング カラーセラピー
などを押しても、一見、通常記事に見えるものがトップに来てしまうので、
メニューバーにリンクする記事は、
子育てコーチングの説明、コーチングメニュー 等の説明記事のみにする。
ブログの記事が、一見すると子育て日記に見えてしまうので、
子供の話題に絡めた、プロの目線からのカラーセラピー、子育てコーチングの話にする。
(遊びに行きました等の短い記事は、facebookのみにする)
ブログのプロフィール写真が、ロングでお顔が見えづらいです。
子供と一緒に、おうちにうかがう。というお仕事形態から考えると、相手の顔(笑顔)が、はっきり認識できる写真のほうがいい。
今の写真がとても良い雰囲気なので、これを拡大してお顔がはっきりわかるようにするか、
笑顔の写真に変えるか、どちらかが良いと思います。
ブログの更新頻度、アクセス数、読者登録数などは、
近隣のママさんがお客様なので、ブログのアクセス数は一切気にしなくていい。
近隣のママさんが「おうちサロンひまわり」に行きたいと思った時、
開いているか、イベントを募集しているか、等がわかればいいので、
ブログの更新頻度は、週一回くらいあればいい。
「おうちサロンひまわり」を、さらに発展させるためには、
近隣のママさんたちに、見つけてもらう必要がある。
SNSで広く情報発信するよりも、市役所の子育て支援課などが開催している、
子育てイベントのスケジュールに組み入れてもらえないか、
市役所の子育て支援課に相談に行ってみる。
ここで、普通のママが趣味の延長でコーチングをしている。と、
思われると不利なので、ブログの体面をプロらしいものにしておく。

(中略)

個人的に、子育てコーチングも色育も、素晴らしいスキルだと思います。

しかし、ゆかりさん自身が、子育てコーチングや色育以前に身に着けている、

幼稚園の先生。という、実際に自分の子供以外の、大勢のお子さんと毎日接してきた経験の方が、ずっと強いと思うんです。

ごく一般的に暮らしている母親は、自分の子供しか知りません。
子供たちは、一人ひとり、ぜんぜん違う。そういうことを、本当に知っている方が、
子育てコーチング、色育というスキルを使って、子育てのサポートをしてくれる。
この安心感、信頼感は代えがたいものがあります。
堂々と、元幼稚園の先生。と名乗って、
おうちサロンの外に出る計画を立ててみてください♡外で出会ったママさんたちが、「おうちサロンひまわり」にやってきてくれる。そんな来年以降の楽しい日々が、きっと手に入ります。以上でした♡
字ばっかりだな……(*´ω`*)しかし、こんな感じのSNSフィードバックになりました。

新春プレゼント企画!無料コンサル抽選で♡

は、2名様募集のところに、時間外にエントリーされた方を含めると、
80名様のお申し込みがありました!

なので……

アンコール企画!無料コンサル♡予定しています!

気になった方は、次の募集をお待ちくださいませ(^^)

 

有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

メルマガ登録


youtube-3-xl【ariga sakie】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA