「使命」を見つける簡単な方法

努力しないで出来ちゃうことに、自信を持ってもいい。それって、あなたの「強み」で、持って生まれた才能です。

SplitShire_9434-1152x759

なんというか、素敵な言葉ですよね。
強みとか、持ってまれた才能とか、そういうのを教えてくれるセミナーとか、あなたの才能を見出します、みたいなコンサル、
わくわくしますよね。

私の中には、私が知らない素晴らしい私が眠っていて、それは宝石の原石のように地中深く埋もれているから、いまはまだ見えないだけ……

なんてうっとりしていると、

目を覚ませ!

って、自分に突っ込んでくる、キツイ自分の声にびっくりすることないですか?

 

自分に一番厳しいのって、実は自分だったりするから、自分の強みを発見するセミナーとか、才能発掘コンサルとかで、誰かに

「それはあなたの才能で、強みだよ!」って発見してもらってうっとりしても、すぐに忘れちゃう。

そしていつもの、なんだか冴えない自分に戻ってしまう。

自分の「強み」「才能」それに、ちょっと話はずれるけど、「使命」って、誰かに発見してもらわなくたって、自分でうすうす気づいていることの方が多いです。

それが夢のようにキラキラした「強み」「才能」「使命」じゃないから、「強み」「才能」「使命」にカウントしていないだけ。

持って生まれた強みや才能や使命って、自分にとっては普通で当たり前で生活の一部で、基本、残念なお知らせだと思っておいた方が、しっくりくりくるかも。

だから、「強み」「才能」「使命」を、なにがなんでも仕事に結び付けなくていいんです。

仕事以外の時間だって、あなたの大切な「人生」だもの。

「強み」「才能」「使命」は、仕事でだけ使うツールじゃないし、我ながら、これは「残念なお知らせだな……」と思っていることをが、あなたの「使命」を見つける簡単な方法だったりしますよ。

 有我咲英 ariga sakie 作家・自己啓発小説家


check-mark-8-xl【同じカテゴリーの記事】

[npc width=”120″ height=”80″ dynamic=”1″]

 

mail-xl成功も恋もお金も!すべては「生命力」で決まる!週一回、水曜日に届くメール・マガジン。

【gmailでご登録の方】
「プロモーション」フォルダに振り分けられることがあります。
届いたメールをメインフォルダに移動して下さい。次号よりメインフォルダに届くようになります。


youtube-3-xl【ariga sakie】